資料請求 賢者TV
全国優良工務店


全国優良工務店

新築一戸建て(茨城)なら田谷工務店トップへ ->  施工実績  -> H様邸(2008年6月竣工)

H様邸(2008年6月竣工)

H様邸H様邸(2008年6月竣工)

【H様邸でのこだわりのポイント】
H様のお住まいは、もともとあった母屋に2階建てで増築した部分が繋っている建物でした。
その2階建ての増築した部分を、撤去解体して新しく2階建てで新築しました。
もともとあった母屋もそのままで、新築した家を繋げたいということでした。
またH様は地震に強い家を建てて、安全・安心な住まいにしたいというご希望でしたので、
耐震ということにポイントを置きました。


【プランニングでのポイント】
もともとあった2階建て部分を解体して、今までより大きな2階建てを新築するということで、
母屋との接続部分の取り合いを考えました。
そして” 地震に強い家 ”ということで耐力壁の配置等を計画しながら
部屋の間取りなどを決めていきました。


【施主様の喜びの声】
h様邸エントランス初めはハウスメーカーで建てようかと思いましたが、おじいちゃんと田谷工務店の会長さんが知り合いだったため、気軽に声を掛けたところ
”どこよりもいい家を、安く建ててもらえる”ということでお願いすることにしました。
建てているなかで、いろいろ こだわりやわがままを聞いていただき、満足する家ができました。


新築一戸建て(茨城)なら田谷工務店トップへ ->  施工実績  -> H様邸(2008年6月竣工)